先輩ママに聞いた 子育てアンケート

Q.
どんな職業になってもらいたい?
一番上のお子さまにはどのような職業に就いてもらいたいと思いますか。あなたのお考えに近いものをすべてお選びください。
やはりお子さまの意思を尊重してあげたいママが多いようです。職業別では、公務員や薬剤師など、不況に強い安定した職業に人気が集まっています。
  • 子どものやりたいこと、意思を尊重したいです。あまり大きな期待をせずに好きなことしてくれればと。もちろん、その応援はします。でも、まだ小さいうちは夢が広がるから、将来社長にでもなってほしいかも(笑)。
  • ウチは女の子だから、早くにお嫁に行ってほしくないですね。やっぱり近くにいてほしいなって思います。

子どもの夢を叶えてあげるために・・・

お子さまの準備は万全ですか?

  • こども共済について詳しく知る! こども共済の詳しい情報はこちら
アンケート一覧へ

Loading...

TOP